2006年03月19日

近況です

今月初頭の足の手術、その後。
抜糸してもらって帰宅したら開いてましたよ、傷口が。パカーって。
まぁ足裏だから仕方ないんですがね。
で、そのまま病院へUターンして処置してもらいました。
なかなか自由に2足歩行できないもどかしさは現在進行形であります。

そして3日前、包丁で指切りました!
固いモノを勢いよく切るために上から体重かけて
せーの!
でやっちゃいました・・・幸い骨とか大丈夫です。
現在傷口はくっついてきましたけど、指先に感覚ないなぁ~
・・・これって神経やっちゃった?!

みたいな感じでなんだか左側ばかりが負傷中の今日この頃。

そんな憂鬱さとは裏腹に、スピッツのシングルコレクションリリース、もうすぐですね。
(と無理やり話の転換)
スピッツを1曲たりともまともに全部聴いたことなんてない私が何故か予約中。


ご存知の通り、スピッツは1999年の12月に「RECYCLE Greatest Hits of Spitz」(以下「RECYCLE」)というベスト盤的作品をリリースしています。これは大きなセールスをもたらし、スピッツを世に広める役割を果たしてくれたアルバムでしたが、バンド・サイドにとっては忸怩たる思いにかられる作品でした。何故なら、スピッツは「ベスト盤を出す時は解散するとき」とお互いに話し合うほどベスト・ヒット集というものに興味がなかったからです。アルバムの曲は、そのアルバムの中に収まっている意味があり、シングルにはシングルとして一曲でメッセージを伝達する意味がある。――普段からそう考えている4人にとって、ベスト・ヒット集という括りの中に自らの音楽が納まっていくことが窮屈で仕方なかったのです。
 今回のアルバムのリリースによって、「RECYCLE」および1枚目から20枚目までのシングルはすべて製造中止となります。そして、よりよい形で過去のスピッツのシングルを平等に耳にすることが出来るチャンスが生まれたと感じています。バンドおよびスタッフ一同、今回のリリースを機に改めて30曲を聴き直すことが出来ましたが、そこで芽生えた感情は、「間違っていなかった」といったものでした。このアルバムを出すことを自分たちのエネルギーにして、一歩前へ進みたいとメンバー一同感じています。

「CYCLE HIT 1991-1997」「CYCLE HIT 1997-2005」に関するお知らせ より一部抜粋

そんな背景もありつつ、まぁこれから春の暖かい季節になんとなく聴いてみるのもいいんじゃないかなーと考えてます。
発売は3月25日。

Posted by aihi at 2006年03月19日 14:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aihi.s30.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/54

トラックバック

Auto Loan from Auto Loan
Auto Loan [続きを読む]

Tracked on 2007年01月12日 20:24

free sprint ringtone from free sprint ringtone
[続きを読む]

Tracked on 2007年05月29日 19:02

eee5b7b82d7a4d702d95 from eee5b7b82d7a4d702d95
eee5b7b82d7a [続きを読む]

Tracked on 2007年06月09日 07:35

buy retin-a from buy retin-a
great site, nice design. [続きを読む]

Tracked on 2007年12月02日 23:48

Hydrocodone. from I had a healthy baby while i took hydrocodone.
Effects of hydrocodone. Opana same pleasurable effects hydrocodone. Buy hydrocod... [続きを読む]

Tracked on 2009年12月15日 14:13
コメント

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

d( ̄  ̄) 人体実験は控えめにね…

Posted by =YASU= at 2006年03月19日 15:18

したくてしたんじゃないんだぉぅ
えぐえぐ・・・

Posted by aihi@管理 at 2006年03月19日 16:41