2005年06月06日

デジタル1眼レフ

デジタル一眼レフは、私にとってはささやかな夢の話・・・。
デジカメで写真を撮って収めていくうちに、それは淡い夢となって浮上し、そして何代目かのデジカメ『FinePix F410』を既に殆どウェブカメラとしてしか活用していない今、本体を10万円切ったこのご時勢、まさにその夢を実現してしまおうかという衝動が、それはもうゆんゆんなのです。

EOS Kissシリーズと言えば、企業ターゲットはCMからして子供を持つ母親のちょっとセレブなアイテムといったあたりがコンセプトなんだろうが、独身で子供もなくしかも『働いたら負けかなと思ってる』ニートがそんなの手にしようと企んだりしてます。果たしてそれでいいのか?!と・・・

とりあえず自問自答の旅は続く。

Posted by aihi at 2005年06月06日 00:33
コメント

俺も欲しい一眼レフのデジカメ!とにかく良いお値段するだけあって、動作が速いし正確!作動音聞いていても気持ちが良いし、何より連写の精度が違うと思われる。動物などの動きのある被写体を狙い撮りする場合は連写の連写で・・・2%のいい写真が撮れる事を祈りひたすら連写!
一眼レフ・・・持っている喜びを感じる代物ですな~

Posted by ルチアーノ at 2005年06月06日 16:38

激しく同感。
とりわけ素敵写真を撮れるだけの腕はなくても、持ってるだけで至極の喜びを感じますね。
自慰と自覚しながら持ちたいデジカメ。
やっぱ買おう・・・

Posted by aihi at 2005年06月10日 12:56
コメントしてください




保存しますか?