2005年06月05日

アミノコラーゲン

amino.jpg最近明治製菓のアミノコラーゲンを日々飲んでみたりしている。
コラーゲンが5000mgも入っている、という、私にはいまいちわからないけれど、どうやらスゴそうなものなのです。
実際のところ、続けて飲んでいるのはここ数ヶ月なんですが、何か劇的に変化した!という症状は今のところないのですが、でも確かに大して肌の手入れがマメではない無精者の私でもなんとなくハリが出てきたかなー・・・・という感じ。

アミノコラーゲンが採用している魚由来のコラーゲンペプチドの吸収量は、豚皮由来と比較して約1.5倍も高いことが明らかになりました(京都府立大学人間環境学部 佐藤健司教授の研究による)。つまり、同じ量のペプチドを体内に吸収するためには、魚由来ならば5000mgでよいところを、豚皮由来だと1.5倍の7500mgも摂らなければならないということ。

気にならない程度ですが地味にほんのり魚風味を感じることがあるので、なるべく味の濃い飲料に混ぜることをお勧め。
ちなみに私は夜インスタントコーヒーに溶かして飲むのですが、お湯を注ぐと一瞬泡立って激しくクリーミーになります。ほんとに一瞬だけど。

Posted by aihi at 2005年06月05日 15:24
コメント
コメントしてください




保存しますか?