2005年06月18日

ポトフ

フライパンでポトフ煮込み中。 そしてもう一品何を作っていいか思案中。

美味しくできるかなー
Posted by aihi-keitai at 2005年06月18日 18:28
コメント

私はイタリア人なのでポトフという料理の名前は知りませんでした。なのでインターネットでポトフで検索したら・・・牛肉と野菜をたっぷり使った「ポトフ(肉や野菜類をじっくりと煮込んだフランスの家庭料理)・・・と書いてあり・・・なるほど~と納得・・・だけど・・・これポトフだよって言って食べさせてもらった記憶が無いので私はポトフを食べた事が無いと思われます。まぁ~幼少時代私の親からこれは松茸だよ!って云われ最高級椎茸を松茸と信じ込み食べていた私ですから・・・もしかしたら、違う名前で食べていたのかも知れませんがね~とほほほ

Posted by ルチアーノ at 2005年06月18日 20:26

素晴らしい出来栄えですね。インド人の私の昨晩の夕食はやっぱりカレーでした。こんなあっさりした色で具沢山のスープを食べる習慣がないので味の想像ができません。緑の野菜はなんていう野菜ですか?

Posted by 禿 at 2005年06月19日 07:59

ルチ氏>
そんな大それたものじゃなくって、少なくとも作ったのは『洋風野菜のごった煮』ってトコなので・・・。煮込み作業って好きなんです。楽だから(笑)
高級食材とはほぼ無縁な私の場合、未だにマツタケと言われてシイタケ食べてもわからないかもな安上がり人間なのです。

禿氏>
早速のコメントありがとうございます(笑)。
緑の野菜は、氏のあまり好まないブロッコリー。沢山のカブを頂いたので、美味しいうちにコンソメベースで煮込みました。
一度に沢山の野菜を摂取できるのでこういう煮込みをガンガン食べて炭水化物をいつもの半量に・・・ふふふ。それが狙いな料理でした。

Posted by aihi at 2005年06月19日 20:21

私の好みまで知っていらっしゃるとは・・・・・・・・・ブロッコリーは・・・・実は炭水化物を含む野菜だったりして。でも脳を活性化させるには炭水化物はマスト・アイテムですぞ。
ハッ!やばいです。仕事仕事に・・・・

Posted by 禿 at 2005年06月20日 07:24

なんですと?!ブロッコリーには炭水化物が・・・。
でも、米ばっか食べてるよりは、緑のお野菜で炭水化物摂取する方がいい・・・かな・・・。
あああやっぱり炭水化物ラブ!!!

ノシ  お仕事気をつけていってらっしゃぁい(もう遅いか) 

Posted by aihi at 2005年06月21日 18:40
コメントしてください




保存しますか?